歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

母 角子のぼやき(´・ω・) 料理編

みなさま、お久しぶりです。

母の角子です。

 

突然ですが、

 

f:id:keima-no-takatobi:20200519174943j:plain

今日の夕飯な~に?NGワード!

 

もう何を作っていいかわからなーーい! 

作りたくなーい!

誰かが作ってくれた美味しいご飯が食べたーい!! 

「今日の夕飯何?」

それ我が家の質問NGワードに決めましたよね?

イラっとします!

もう聞かないで下さい!(-_-メ)

 

料理が得意ではないので、毎日作るのが、苦痛です・・・・。(´・ω・)

クックパッドさん、いつもお世話になっております(__)

昼食は、基本前日の夕飯の残り物です。

昼食をわざわざ作るのが面倒なので夕飯は沢山作ります( ;∀;)

ちゃちゃっと料理ができる人、尊敬します。

 

私が夕食を作り終わって、まだ洗い物をしているのに、坂の上の雲を二人で見始める。(音量でかい!お先に~くらい言え!(; ・`д・´))

 

www.hensachi34.com

 私は、U-NEXTで昔のドラマを観てます・・・(家政婦のミタ、懐かしかった~!)

 

桂馬は、昔から何を食べても「美味しい!」とか言いません!

外食先でも言わない。なぜ?不思議です・・・

私は、美味しいものを食べたら「おいし~~!!」って自然と言葉が何度も出ちゃうけど・・・(。´・ω・)?

 

「なんか言うことないの!!??」と聞いても、

 

桂馬は

「不器用ですから・・・高倉健(は?意味がわからない)

「あれ作れとか、マズいとか文句言わないだけよくない?」

 

そういう問題じゃないんだよ!!!

 

それにしても、何だか、ずっと洗い物をしてる気がする・・・

料理→洗い物→料理→洗い物・・・・・

3人家族でもこんなに洗い物出るのに、大家族とかほんと凄いな( ˘ω˘ )

 

 

歩:「今日の夕飯何?( ・∇・)」

角子:「だからNGワードだってば!・・・餃子!!!」

歩:「また~? この間も食べなかったっけ~?」

角子:「・・・・・・・・(。-`ω-)フン」

 

みんな何作ってるんだろ?(´・ω・`)オシエテ

================== 

本日、9時から5月マンスリーテストをやります!!ファイト!٩( ''ω'' )و

 

ブログランキングです

   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ