歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

6年 第1回 サピックスオープン【結果】

先日、自宅で受けたサピックスオープンの結果が出ました。

結果は・・・

偏差値53(AB合計)

前回のマンスリーが良かっただけにちょっとガッカリ・・・。

タイプ別で見てみるとAの方が良かったです。
マンスリー番長の歩は基本タイプのほうが得意です。

でも、教科別で見てみるとなんと今回一番偏差値が高かったのが
国語のB!!

どうした!??
今まで全然記述が書けなかったのに・・・。

まさかの偏差値60超え!!

覚醒した!??

でもその分、他が凹んでいるので、全体の数字的にはトントンです。(苦笑)

やはり歩の傾向は

マンスリー>組み分け>サピオ

しかし、5年生の時よりその差が縮まってきています。
夏期講習でガッツリ鍛えられれば、実戦問題にも強くなってくるのかな・・・?

================== 

ブログランキングです。

   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ