歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

寝るのが超遅い( ˘•ω•˘ )

f:id:keima-no-takatobi:20191212154144j:plain

早く寝ろ!


こんにちは。

学校の保護者会で、「保護者の方から一言ずつ、どうぞ。」が嫌いな母 角子です。

これ、苦手なお母さん結構います。

「歩」は人前に出るのが好きなので私とは似てません(*'ω'*)桂馬に似たのかな?

*********************************************************************************************

ここのところ、「歩」は寝るのが遅いです( ˘•ω•˘ )

 

サピックスから帰宅後⇒食事⇒風呂⇒桂馬が居れば「桂馬」とちょっとしたお勉強

 

ここからが問題! 

 

トイレに行ってすぐに寝ればいいのですが・・・

 

ペチャクチャおしゃべり(女子か!)、あっちうろうろ、こっちうろうろとしてすぐ寝ない!!!(; ・`д・´)

 

「桂馬」は、勉強が終わったら携帯でクラクラ(ゲーム)を始めて「歩」のことを気にしてない様子(--〆)オイ

 

昨日は、23時過ぎに就寝!!( 一一)遅い・・・

睡眠はとっても大事!

体調を崩して学校、塾を欠席することになったら大変です。

www.hensachi34.com

インフルエンザも流行ってますよね。

「桂馬」も「角子」もインフルエンザにかかったことがないので、「歩」もかからない?と勝手に思っていたけど、水ぼうそうで病院に行ったときに一度だけかかってしまいました(>_<)

小学校に入ってから予防接種していなかったけど、先日1回目を受けてきました。

なんか病院に行くのもこわいですよね。何らかの病気に感染する可能性があるし(+_+)

2回目はどうしようかな・・・

*********************************************************************************************

いつもお読みいただきありがとうございます。

下記のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです<(_ _*)>

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村