歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

渋々の学校説明会に申し込んだ

自称「意識低い系受験一家」の我が家なので、5年生の秋になるというのに、一度も学校説明会の類にいったことがありません・・・。
これはさすがにマズいということで、ボチボチ学校説明会に参加しようと思っております。

「どこの学校の説明会がいいかな~」と、確たる志望校もないので、いろんな学校のホームページをウロウロしておりました。
すると、あの大人気校の「渋谷教育学園渋谷」の説明会が再来週にあるではあ~りませんか!(チャーリー浜風に)

将棋好きの方ならご存じかもしれませんが
元女流棋士「竹俣 紅」先生の母校です。

我が家から乗り換えなしの一本で行けるので、さっそく申し込みをしました!
再来週、初の学校説明会に参戦してまいります!

以前よりこのブログをお読みいただいている方なら、すでに気付いているかと思いますが・・・、
現在の歩の学力では入学が非常に困難だと思われます(笑)
そんなことはさておき、初の学校説明会ということで、まずは憧れの学校に行ってきます!


===================
少しずつ寒くなってまいりました。
皆様もお体に気を付けて共にがんばりましょう!
応援のポチを頂ければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ