「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

5年8月マンスリーテストの結果

マンスリーテストの結果が出ましたね。
自己採点でおおよその点数が出ているわけですが、やっぱり正式な点数は気になります。
で、歩の5年8月マンスリーの結果は・・・

290点!

自己採点より20点プラスでした。
記述が思ったより取れていたのと、プラスの採点ミスで点数が上がりました(笑)

偏差値でいうと50よりほんのちょっと上でした。
科目別の偏差値は、4教科とも、ほとんど50前後。
科目ごとの差がほとんどなく、ブログ的には面白みに欠けますね(笑)

クラス分けの基準点はまだ出ていませんが、おそらく2クラスアップでEクラスになるでしょう。(ちなみに歩は中規模校に通っています)
過去最高のFクラスまであとひとつ。次のマンスリーで最高記録クラスまで上がれるか!?

とはいえ、せっかくサピックスに通っているので、少しでも上のクラスを目指したいところ。
歩本人もサピックスは楽しいみたいで、最近、少しづつですが、上のクラスへの欲が出てきたようです。
次のマンスリーへ向けて目標を設置しました!
ずばり、次の目標は・・・
偏差値55オーバー!!

過去のテスト結果を並べてみても、偏差値50前後をいったりきたり。はっきり言って、偏差値50が壁になっております。
壁を破って、ひとつ上の世界にいけるか!? 

===================
激励のポチを頂けると嬉しいです。
引き続き、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ