歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

5年夏期講習マンスリー自己採点

夏期講習の成果を表すマンスリーテストを受けてまいりました。
恒例の!?自己採点発表!

毎回、大してよくもないのに発表するのは気が引けますが、ま~減るものでもないので発表します(笑)

5年夏期講習マンスリーテストの自己採点の結果は・・・

270点!(記述抜き)

こんなもんでしょうな(笑)
科目ごとの大きなブレはなく、満遍なくイマイチです(苦笑)

平均点よりちょい下くらいになるのかな・・・?
夏期講習は付いていくのがやっとだったし、大撃沈しなかっただけでもよしとするか。

平均点が予想以上に高くなければ、クラスアップはできるのではないかと思っております。
現在、Cクラスなので、2ランクアップのEになるのかな。

(ちなみに歩が通っているのは中規模校です。)
7月の組み分けで後退した失地を少し回復。
過去最高はFクラスなので、自己記録更新は次のマンスリーの楽しみとしましょう。

夏休みは、もう少しありますが、サピックスは明日から通常授業が始まります。
あっという間に5年生も後半戦。

今までは、平均点をとるのがやっとでしたが、
秋はもう少し上の世界に挑戦したいと思っております。
偏差値でいうと55くらいを目指して、がんばっていきます!

===================
激励のポチを頂けると嬉しいです。
引き続き、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ