歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

CASIO公認ブログになりました

このブログでは度々、CASIOの電子辞書についての記事を書いてきましたが、少し前にツイッターの方にCASIOさんからメッセージをいただきました!

ついにCASIO公認ブログとなりました!(笑)
これからは、CASIO公認の回し者として、どんどん宣伝していきたいと思います!

使ってもないくせに適当コピペで宣伝しているブログとは違って、我が家では本当に使い倒しており、手垢でこんなに汚くなっております。(笑)

f:id:keima-no-takatobi:20200412145809j:plain


我が家でも最初は紙の普通の辞書を購入したのですが、まったく見向きもせず本棚の肥やしとなっておりました。
ただでさえ、国語の成績が悪いのにまったく辞書を引こうとしない我が子に、最後の手段として、この電子辞書を購入しました。
すると、現代っ子には紙よりもディスプレイのほうがしっくりくるのか、自ら進んでわからない言葉を引くようになりました。

 

「おかげで国語の成績がぐんぐん!!」とまではいきませんが、わからない言葉を自分で調べるということに抵抗がなくなりました。
そのほか、百科事典や植物図鑑や昆虫図鑑も入っており、中学受験に役立つコンテンツが盛りだくさんです。

下の記事に便利な使い方を紹介してあるのでご参考にしていただければと思います。 

 

 

コロナの影響で思わぬ長期休校になり、時間を持て余しているお子様は、電子辞書を傍らに、読書なんていかがでしょうか?

 


================ 

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと応援お願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ