歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

ついにスマホデビュー(゚д゚)!

f:id:keima-no-takatobi:20191215143446j:plain

LINEの友達たったの一人

 

こんにちは。角子です。

桂馬に、「歩」と「角子」の誕生日教えて。とLINEで聞かれました。

会社に出す年末調整の書類に必要だったようです。

知らんのかい(;一_一)

*************************************************************************************

「桂馬」が新しいスマホに変えたので、古いスマホを「歩」にあげました。

とは言っても、「桂馬」が居ないときの「歩」と「桂馬」との連絡手段(LINE)が目的Wi-Fiが使える自宅のみでの使用です。

今までは、キッズ携帯でメールのやり取りをしていました。

 

「歩」は、ゲームができるから嬉しい様子(#^^#)

 

古い携帯を初期化し、「歩」用にカスタマイズします。

 

桂馬:「角子、LINEもインストールしておいてよ。」

 

角子:「電話番号入力しないと登録できないわ!とりあえず、あなたの電話番号で登録しとくね( ̄д ̄)」

 

そのままの「桂馬」の電話番号でぽちっと。

 

SMSで認証番号が送られる」→

 

 

「アカウントを引き継ぐ、アカウント新規登録」の画面→

 

「歩」のアカウントを新規登録パスワード登録→

 

「友達自動追加」しない→「年齢確認」あとで

 

色々と「同意」→「OK」ボタンぽちっと。 

 

角子:「登録できた!」

 

桂馬:「友達になるから携帯貸して。ふるふる」

 

桂馬:「・・・・・・・・・(?_?) ん?」

 

桂馬:「え?オレのアカウント消えたんだけど・・・(。´・ω・)?」

 

桂馬・角子「・・・・・・言・・・」

 

角子:「・・・・・・え?マジで(´゚д゚`)」

 

桂馬:「友達全部消えた・・・」

桂馬:「角子のLINE見てみ?オレ消えてない?」

 

メンバーがいません。

 

角子:「退出しました。になってる・・・(´゚д゚`)」

 

桂馬:「おれのアカウント、ぶっとんだ!!!友達いなくなった・・・(´;ω;`)

 

桂馬:「取りあえず、角子と友達に・・・」

 

桂馬、友達たったの一人(´;ω;`)

 

長々と書きましたが、要するに

※同じ携帯番号では1つのアカウントしか作れず、複数の端末で使えないようです。

 

結局、「歩」と「桂馬」の連絡手段は今まで通りメールです。

キッズ携帯よりはスマホの方がメールしやすいかな?って思ったけど、

 

歩:「キッズ携帯で打つの慣れてるから別にどっちでも」だそうです(;´・ω・)

 

「歩」が早速ゲームをダウンロードしてました( 一一)

ゲームをするためにスマホを渡したわけではないぞ!!!

=====================

いつもありがとうございます。
下記のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ