歩と桂馬の偏差値34からの中学受験

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

ジャガー横田の夫のパワハラ疑惑

何気なくスマホをいじっていたら、ショックな記事が出てきました。

ジャガー横田さんファミリーと言えば、中学受験界隈では『スッキリ』の企画で有名ですよね。
家族で中学受験に挑戦する姿に、私も応援していました。

番組中で、いいお父さん姿を見せていた木下博勝さんが、なんと、以前働いていた病院のスタッフからパワハラの告発を受けたようです。

文春の記事なので、どこまで本当かわかりませんが、パワハラが事実であれば、感情移入しながら番組を見ていた私としたは、ショックですね。
しかし一方、木下さんは以前にフライデーに女性問題をスクープされており、「火のないところに・・・」という言葉が、頭によぎることも事実です。

今後はジャガー横田ファミリーがテレビに出てきても、複雑な心境になるかもしれません。

「人の振り見て我が振り直せ」ではないですが、パワハラ事件の報道を見るたびに、自分はパワハラしていないか、注意するようにしています。

 

この事件で久しぶりにジャガー横田ファミリーを思いだし、中学受験では残念な結果になってしまった息子の大維志くん。
高校受験に向けて頑張っているのかな~と思いググってみると、なんとyou tuberもどきのことをやっているのですね。


たいしが、一人で食事をしながらお話します

医者になる夢はどうなったの・・!?
こんなことしてていいの?
ハッキリ言って、第一志望の広尾学園には箸にも棒にも掛からなかっのに、のんきだな~と思っちゃいました。(苦笑)

余計なお世話かもしれないけれど、大維志くん、高校受験まであと2年しかないよ!
以前、番組の中で「これだけやって不合格なんてありえない」って大口たたいてたけど、他の子はもっとやってるよ!!

=====================

すいません。最後は毒を吐いちゃいました。
応援のポチをいただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ