「歩」と「桂馬」の偏差値34からの中学受験

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

ついにコピー機を買った

中学受験の必須アイテムと言われているコピー機。
ついに買っちゃいました!! 

f:id:keima-no-takatobi:20191130151228j:plain

 「そこまで必要!??」とコピー機の購入を見合わせていましたが、塾友の親御さん、受験ブログの方々、受験本、みんな一様に「あったほうが便利!」「中学受験の必須アイテム」と言っているので、半信半疑、騙されたと思って買ってみました。

そして、使ってみた感想は・・・

「なんで、もっとはよ~買わへんかってん!!」
便利過ぎて思わず関西弁になってしまいました(笑)

今までサピックスの宿題はノートにやってましたが、問題とノートを行き来するのは面倒でした。
今は問題をコピーしてやっています。
こうすると、問題そのものに書き込めるし、丸付けやテスト前の見直しも楽ちんです。
勉強効率がアップ間違いなし!
確実に偏差値5は上がります!!

6年生になれば、過去問も本格的に取り組みます。
いちいちコンビニに行っていたが面倒くさすぎます。

購入を迷っているのであれば、買いの一択、間違いなしです!! 

===================

宣伝ブログみたいになってしましましたが、コピー機は超絶便利です。
応援のポチをいただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ