「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

急に早起きするようになった

みなさんのお子様は朝勉をしてらっしゃいますでしょうか?
我が家の歩は全くしておりません!(笑)

最初のころは無理に朝勉をていた時期もありましたが、眠気まなこで効率があがらなかったり、返って夜が早く眠くなったりしたので、朝勉はやめました。

ところが最近、急に早起きするようになりました。
自分で6:30に目覚ましをセットして、自力で起きています。
一体全体、何が起こったのでしょうか!?

正解は・・・
運動会の応援団の朝練があるから!!

歩は秋の運動会の応援団になりました。
歩は筋金入りの目立ちたがり屋!(笑)
学級委員など人前で何かやる類の役は片っ端にやりまくります。

その応援団の朝練が7:30からあるので、早起きをしております。
遅刻厳禁で、時間を守れない場合は退団もあるとのこと。
大声を出すのが気持ちいいようで、毎朝、楽しく学校に行っております。

まさに『遠足の日は目覚ましより早く目が覚める現象』が起こっております。

運動会まで約1ヶ月、ほぼ毎日、朝練があります。
この朝練によって早起きのクセがつき、朝勉がルーティーンにならないかなと淡い期待しておりますが、まあ、無理だろうな~(笑)

2学期が始まって、約半月。
すぐに10月のマンスリーテストがやってきます。
目標に定めた偏差値55を目指してがんばっていきたいと思います!

 ===================
皆様も応援団になった気持ちで、下のバナーをポチっとしていただくと嬉しいです。
引き続きよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ