「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

明日は夏期講習マンスリーテスト

先日始まったばかりだと思っていた夏休みも、いよいよ最終盤。
明日は夏期講習マンスリーテストです。

前回の組み分けテストでの大惨敗で大きくクラスを下げてしまった歩。
(F→C)
マンスリーテストは最大でも上下2クラスの昇降なので、今回どんなによい点数を取ってもFクラスには戻れませんが、少しでもクラスを上げて秋冬に向けて弾みをつけたいところです。

とはいえ、普段以上にハイペースで進む夏期講習に付いていくのが精一杯だったので、正直、今回のテストは少し心配・・・。
テスト範囲もいつものマンスリーに比べて広いので、テスト勉強も追いつかない・・・。

こう考えると、結局は日々の授業を確実に身に付けていくのが王道なんだなと改めて思います。
テスト前にあたふたしたってたかが知れてます(笑)

さらに来週にはサピックスオープンもあります。
いよいよ具体的な志望校も考えはじめる時期にはいってきました。

まずは、明日のマンスリーテストをがんばろう!

 

===================
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ