「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

東京都私立学校展に行ってきた

東京都私立学校展に桂馬、歩、角子の三人で行ってきました。

f:id:keima-no-takatobi:20190818201639j:plain

未だに、これといった志望校を定めない意識低い系受験家族の我が家ですが、都内の私立中学が一堂に集まるとのことなので、雰囲気だけでも味わおうと行ってまいりました。

とにかく、たくさんの人が来ていましたね!
昨今の中学受験の盛り上がりを実感しました。

我が家は三人ともに遠慮を知らない図々しいキャラなので、色んな学校のパンフレットを貰って、たくさんの先生の話を聞いて、非常に楽しく有意義な時間となりました。
ぼんやりとですが、この学校いいかもな~っていうのが見えてきたような気がしました。
まだまだ現実感のない我が家に対しても、熱心にお話をしていただいた各学校の先生方、大変ありがとうございました!

我が家は都内でも神奈川寄りの地域に住んでいます。
通学時間を考えると、都内でも多摩地域の学校より横浜方面の学校の方が通いやすいので、今回、お話を伺った学校プラス、横浜エリアの学校も視野に入れながら、今後の作戦を練っていきたいと思います。

神奈川の学校は、今回みたいな感じで各学校が集まる催しものとかないのかな~。

===================
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ