「歩」と「桂馬」の偏差値34からの中学受験

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

下位クラスで無双する男

毎日、クッソ暑い中、がんばってサピックスの夏期講習に通う歩。
7月の組み分けテストの大惨敗を受けて、Cクラスにて夏期講習を受けております。

 せっかくコツコツとクラスを上げてきたのに、いっきにクラスダウンして意気消沈しているかと思ったら・・・
「今日もシール貰ったよ!!」
「今日も大量ゲットしたよ!!」
「10枚貰った!!」
下位クラスで無双して、毎回毎回、シールを貰ってきて楽しそうです(笑)

f:id:keima-no-takatobi:20190807214212j:plain

上位クラスでは、デイリーチェックでちょっといい点数を取ったくらいではシールは貰えませんが、下位クラスだと大量に貰えるようです(笑)
おかげさまで、アッという間にシートを完成させて、最近はシールをそのまま放置・・・。
「下位クラスの授業はつまんない。もう少し上のクラスの授業を受けたい。」
完全に調子に乗ってます・・・。

次は上のクラスで無双するあなたを期待しております!

===================
シール大量ゲットの歩に応援のポチを頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ