「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

5年7月復習テストの結果

昨日は、妻の角子が初めてブログを書きました。
たくさんの応援いただき、ありがとうございました!
角子は気分がよかったみたいで、また書こうかな~と言っております。
その際は、よろしくお願いします。 
さて、本題。
復習テストの結果が出ましたね。
歩の成績は・・・
偏差値50よりほんのちょっと上でした。

本当はもう少し上、50後半くらいいければと思っていたのですが、これが今の実力ということろでしょう。
科目別で見ると、算数と社会が偏差値50以上、国語と理科が偏差値50以下でしたが、教科ごとで大きな差はありませんでした。

普段から、歩の勉強を見ていても、極端に苦手な科目や単元はないと思っております。
満遍なくイマイチって感じですね(笑)

しいて言えば、国語の読解が苦手なというか、勝手読みをする傾向があるので、夏休みは読解を一緒にしていこうかなと思っております。

上の角子が書いた記事にもあったように、夏期講習一日目は学校行事(林間学校)のため、お休みしてしまいました。
本日、夕方4時くらいに帰ってきて、そのままサピックスに直行の予定です。
大変だと思うけど、頑張ってね!

みんなより一日遅れの夏期講習がスタートです!
落としてしまったクラスを回復を目指してがんばろう!

===================
いつも応援ありがとうございます。
応援のポチを頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ