「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

「復習テスト」は絶対に負けられない戦い!!

今回の記事はこの曲を聴きながらお読みください。

 

==========================

サピックスでは来週の月曜日に「復習テスト」があります。
このテストはクラスの昇降がないテストです。
なので、クラス昇降のある「マンスリーテスト」や「組み分けテスト」に比べて、重要度が低くみられがちで、親子ともども気が抜ける方も多いのではないのでしょうか?
場合によっては、このテストを休めばサピックスが4連休になるので、ここを休んで旅行をなどと考えているご家庭もあるかもしれません。
各ご家庭の事情や方針もあるので、この賛否について私がとやかく言うつもりは毛頭ございません。

しかし、我が家はそんななことを言っている場合ではございません。
サピックスに通い始めて3カ月の成果を試す先日の組み分けテストでの大惨敗・・・。 
結果は結果。
このテストの時点での我々の実力であることに違いはありません。
要するに、まだまだ実力不足だということです。

プレシーズンマッチだからといって、絶対に手を抜きません!
他のクラス昇降のあるテストと同じく全力で戦います!

同じ過ちを続けて犯すわけにはいかないんです!
今回のテストは「我々の実力はあんなものではない!」と示す戦いなのです!

「絶対に負けられない戦いがそこにはあるんです!」

f:id:keima-no-takatobi:20190717181829j:plain

復習テストでどんなによい点数を取っても、クラスは上がりません。
夏期講習はCクラスで受講することには変わりありません。

「いい~~んです!」
このテストは我々の尊厳を掛けた戦いなんです!

がんばれ!歩!!

===================
ちょけた内容の記事ですいませんでした(笑)
皆様の応援のポチが多ければ、またちょけた記事を書きます(爆)
引き続き、よろしくおねがいします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ