歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

通知表もらってきた【5年1学期】

今日は小学校の終業式。
お楽しみの通知表をもらってきました。

「よくできる」「できる」「もう少し」の3段階評価です。
「よくできる」が6割くらい。
「できる」が4割くらい
「もう少し」はありませんでした。

科目別だと4教科はそこそこ。
音楽は苦手。我が家は全員音痴です(笑)
去年とあまり変わらずって感じですね。

楽しみなのは先生のコメントです。
新しい担任だし、何が書いてあるかな~。
「クラス委員として学校行事に尽力し、リーダーシップを発揮しております」

 以前の記事に書いたように、歩は目立ちたがり屋(笑)
そこを先生に評価されたようです。

リーダーというより口だけ番長なような気がするのですが(爆)

歩には「先生にはリーダーとして期待されているから、責任感をもって役割を果たしなさい」と適当におだてておきました(笑)

さ~いよいよ夏休み!

今年は遊び少なめになると思うけど、お勉強がんばってね!

===================
皆様の応援のポチがブログ更新のモチベーションです。
引き続き、よろしくおねがいします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ