歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

5年7月クラス確定【B→D→F→C】

先日の5年生の7月の組み分けテストのクラス基準表が発表されましたね!

歩はCクラスでした。

先日のテストの結果が散々だったので、しょうがないですね・・・。
ちなみに今までのクラス推移
【B→D→F→C】

マンスリーテストでこつこつ上げて、組み分けで一気にダウン! 
サピックスあるあるですね(苦笑)

今までのマンスリーではアルファベット上位クラスの点数を取っていたのに、組み分けでまさかの大惨敗・・・。
αの尻尾が見えてきたなんて言ってたのが恥ずかしいです(笑)

夏休みが勝負になるのかな。
勉強方法も含めて、コツコツやりなおしですね~。

 ===================
最近、たくさん応援を頂いております。
ありがとうございます。
引き続き、応援のポチを頂けると嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ