「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

算数、デイリーチェック、初満点!

祝!

算数
デイリーチェック
初満点!

f:id:keima-no-takatobi:20190706232118j:plain

算数以外の教科では満点は取ったことはあったのですが、算数では初めてのデイリーチェック満点です!
シールも3枚ゲッツ!

今、算数の授業でやっている「割合」に関しては、本人談によると得意らしいので、その成果が表れた結果なのでしょうか?

本日は、ついにサピックスに入って初の組み分けテスト。

この勢いで組み分けテストも頑張ってほしいです!

と言いつつ、
結果については実はあまり期待しておりません。
我が家の歩は3月の春期講習からサピックスに入っているので、4年で習ったところや2月3月で習った分野が出ると、おそらく全くわからないのでは?と思っております。

クラス維持できれば御の字だと思っております。

場合によっては、クラスダウンもあるかも!?

先日、社会と理科に関しては、2月3月のテキストを友達に借りて、コピーさせて頂きました。夏休みに総復習をする際に、習っていないところもできればなと思っております。

結果については、あまり意識せず、現状の立ち位置を確認するという意味で、クラス分けテストに臨んでほしいと思っております。

 ===================
満点のご褒美に応援のポチを頂けると嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ