歩と桂馬の偏差値34からの中学受験

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

組み分けテスト、大大大大撃沈!

タイトル通り
組み分けテスト
大大大大撃沈です!!

点数を書くのも恥ずかしいくらい
大撃沈です。

4科目合計で200点ありません・・・。

一番ひどいのは算数
30点台・・・。

先日の記事で、最近たるんでいると書きましたが、それがまさに数字として表れたといったといってもいいでしょう。
最近、デイリーチェックもよくできていたので、完全になめてましたね。
単純な計算間違いのオンパレード。
おそらく、テスト中も集中力なく適当に解いていたと思われます。

テスト当日も、午前中に最終チェックをするようにと言ったのですが、ほとんど勉強せずにテストに向かいましたから・・・。

上の記事の通り、スパイスぶっかけました(笑)
かなり多めに!!(爆)

「夏期講習まではお金を払ったから行っていいよ。しかし、今後もなめた勉強の仕方してたら、その時点で即退塾させます。」と言いました。

大幅クラスダウンは必至だと思います。
せっかくコツコツ上がったのに、スタート地点に逆戻りになりそうですね。

とにかく、最近のなめた勉強態度の矯正が必須です。

 ===================
「喝!!」のポチをください!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ