「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

表彰状ゲッツしました!('ω')ノ

歩「ただいま~!今日、ガチですごいの貰ってきたよ!」

桂馬「シールをいっぱい貰ったの?」

歩「シールより全然すごいやつ!」

ガサゴソとカバンの中から何やら出してます。

歩「じゃじゃ~~ん!」

f:id:keima-no-takatobi:20190621194233j:plain

桂馬「表彰状ってなに??」

歩「クラスでマンスリーが一番だったから貰った!」

クラス毎でマンスリーテストの点数が一番良かった人は、表彰状を貰えるらしいですね。
こんな制度があるなんて知りませんでした。

頑張ったことが、こういう形で表彰されて本人も大喜び!
目立ちたがり屋の歩なので、みんなの前で表彰状を貰ったときは、さぞ嬉しかったでしょう(笑)

シールと言い、表彰状といい、サピックスも手を変え品を変え、いろんな方法で子供たちのモチベーションをあげてくるんですね。
歩は単純なので、思いっきりその策略にはまっております(笑)

これで気分よく、日々の勉強に勤しんでくれるといいですね!

===================
表彰状をもらった記念に応援のポチをくれると嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ