「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

マンスリー(5年6月)自己採点

歩(あゆむ)にとって2回目のマンスリーテスト。

前回は惜しくも偏差値50には届かなかったのですが、2ランクアップを果たしました。
(と言ってもB→Dですが・・・)
さて、今回はどうなったのでしょうか?
自己採点の結果は・・・

4科目290点(記述抜き)

記述を加えると、前回よりほんのちょこっとアップになるのでしょうか。
でも、300点の壁がなかなか厚い。

でも、5月のときのように、まとまったテスト勉強の時間が取れなかった割にはがんばったのかな?

平均点はどうなんでしょうかね?
前回と同じくらいなら、今回も2ランクアップいけるかな!?

D→Fに上がれば、中規模校なので、ようやく真ん中くらい。

ここからが本当の勝負!!

さすがに今までのように、トントン拍子では上がれないでしょう。

すぐに7月の組み分けテストもあるし、今後は落ちる心配をしないといけない場面も出てくるでしょう。

今のところは、歩も楽しく勉強できてるみたいなので、引き続きコツコツやっていきたいと思います! 

===================
中学受験の人気ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 
サピックス生の人気ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ 
こちらにも色んなブログがございます
↓ ↓ ↓ ↓