「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

ゲーム問題

ゲーム問題。
子供のいる家庭(特に男の子)の多くは、この問題で悩んでいるのではないでしょうか?

「一日30分までって決めたよね!??」
「セーブできないところだから、もう少し!」
「勝手にテレビ消すなよ!!!」
バキバキ!!byちさ子

今日も多くの家庭からゲームに関する怒号が、飛び交っていることでしょう(笑)

例にもれず、我が家でも・・・
「またスマホいじってる・・・。」
「風呂にスマホもってくのやめたら?どうせクラクラ(※)するんでしょ?」
※大人気スマホゲーム
「パパ~。ゲームしてないで間違い直ししてよ!」
はい、ゲームをしているのは、わたくしです!!(笑)

実は我が家でゲームをするのは私(父)だけ。
なぜだか昔から息子はゲームには、ほとんど反応しませんでした。
小学1年生のときDSは買ったのですが、数カ月くらいで放置。
私のモンハン専用機となっていました(笑)

ということで我が家のゲーム問題とは、
子供が勉強しているときに、父がゲームを我慢できるかという問題です(笑)
さすがに子供が一生懸命してる横で、親父がスマホをポチポチいじってゲームしているようだと全く説得力がないですからね。

しかし、今度私の大好きなモンスターハンターの新作がでるんですよね・・・。
約1年前にモンスターハンターの新作がPS4で出たとき妻の角子に「PS4買って~」とおねだりしたのですが、見事に却下されました(笑)。

そのときは子供の前でゲームばかりしている親父は、教育上よくないな~と我慢したのですが、このモンスターハンターの続編の動画を見たとき、また、あの時の欲望が沸々と蘇ってきました(笑)

モンハンやりたすぎて蕁麻疹がでそうです。
しかし、受験勉強をしている子供の横でおやじがモンハン(笑)
絵的にありえないですよね・・・。
いくらゲームに興味がないといっても勉強している横で
「おれの竜撃砲をお見舞いしてやるぜ!」と、叫んでいたら気が散りますよね・・・。

今のところ、何とか衝動は抑えているところですが、発売日が近づいてきたら、また発作が起きそう(笑)

===================
モンハンやりて~!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ