歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

読書感想文が終わった(*´Д`)

こんにちは。

ドラマ「あなたの番です」にドハマリ中の母 角子です。

 

夏休みの宿題、読書感想文がやっと終わりました。

歩は、あまり得意ではありません。

 

角子:「まずは下書きするんでしょ?

  確か原稿用紙が家にあったはずだから、それに書いたら?」

ガサゴソ探す・・・  あれ? ない!捨てちゃったかも!?( ゚Д゚)」

 

歩:「それさ~、去年も同じこと言ってたじゃん!!!

使わないから捨てちゃったってさ~ ( 一一)」

 

角子:「そうだっけ?・・・( ゚Д゚) あら」

 

歩:「マス目のある紙に下書きするからいいや」

あ!そうだ!前にやってたアメトーーク!の「勉強大好き芸人」の読書感想文のコツ見るわ。」

「あはははははは(≧▽≦)」

 

角子:「笑ってるけど、参考になったの?」

 

歩:「うん、なった。よし、書こう!」

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

歩:「は~、やっと下書き終わったー」

「さてと、原稿用紙に書くか~」

「原稿用紙、3枚(1200文字)もキツイわー・・・」

 

「あれ!????? やばい!!!!( ゚Д゚)」

 

角子:「なんなのよ?」

 

歩:「原稿用紙、一枚余ったんだけど!」

「うわ!下書きの紙、22マス×15マスなのに、なぜか22マス×25マス(550マス)で計算してた!

(゜o゜)」(1100文字書いたつもりが、実際は660文字だったようです。)

 

角子:「全然足りないやん・・・( 一一)」

もう寝る時間だから明日やれ」

 

 

こんなんで、この日の勉強は、サピの社会の復習のみ・・・( ゚Д゚) ヤバ・・・

 

 

「歩」と「桂馬」は、旅行に行きました。

しかし、急に天気が悪くなってきた。と連絡が( ゚Д゚)

大丈夫かな・・・

f:id:keima-no-takatobi:20190813151756j:plain

 ベランダで育てている「きゅうり」

 

----------------------------------------------------------

いつも 応援ありがとうございます!
引き続き応援のクリックよろしくお願いいたします。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ