歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

日本一になりました!

日本一高いところに行ってきました!

偏差値?テストの点数?関係ない!!
この瞬間だけは、日本で誰よりも高いところにいる男となった歩(笑)f:id:keima-no-takatobi:20190814221455j:plain

お盆休みに桂馬と歩で富士登山をしてきました。
角子は連れて行くと、ごちゃごちゃうるさいので置いてきました(笑)

しかし、連日報道されている台風の影響でこの悪天候・・・。
日頃の行いの成果ですね!!(笑)
それでも何とかギリギリ富士山の頂上まで辿りつくことができました!

富士山の頂上にて学業成就のお守りをゲット!!

f:id:keima-no-takatobi:20190814232904j:plain

困ったときの神頼み!
日本一高いところのお守りなので偏差値も日本一高くなるはず!?
日本一とは言わないので、そこそこ高くなってくれればOKです。

サピックスの夏期講習も、いよいよラストスパート!
明日からは恐怖の算数三連チャンです。

あの悪天候の中、最後まで登り切った根性があれば、きっと乗り越えられるはず!

===================

いつも応援頂きありがとうございます(^^)
下記のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ