「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

マンスリー(5年6月)の結果【確定版】

マンスリーテスト(5年6月)結果が出ました。

我が家の歩(あゆむ)くんの結果は・・・

298点

スーパーの特売みたいな点数ですね(笑)
同じ特売なら398のほうがよかったな~。

全体の平均点が282点なので平均よりは少し上。

ちなみに前回は平均点にわずかに届かず。
↓ ↓ ↓

初めて偏差値50を突破!!偏差値52でした。

他のブロガーさんから見れば、全然レベルが低いですが
偏差値34から、3カ月前にサピックスに入ったことを考えれば上出来!?

よく家庭教師の広告などで「3カ月で偏差値20アップ!」なんてありますが、あながち遠からずの結果になりましたね。

おそらく2クラスアップで、真ん中くらいのクラスになるでしょう。

5年生からの遅れてのスタート。
ようやく、みんなと同じスタートラインに立てた気分です。

で、すぐに組み分けテスト。
今度は範囲がなく、クラスの昇降も限度なし・・・。

さすがに今までのようにポンポン上がることはないでしょう。
逆に下がらないように頑張りたいですね。

マンスリーの間違い直しをしていたおかげで、日々の復習が遅れ気味。

まだまだ、日々の復習をこなすのが精一杯です。
何とか食らいついていこう!

===================
中学受験の人気ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 
サピックス生の人気ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ 
こちらにも色んなブログがございます
↓ ↓ ↓ ↓