歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

マンスリー(5年6月)の結果【確定版】

マンスリーテスト(5年6月)結果が出ました。

我が家の歩(あゆむ)の結果は・・・
298点

スーパーの特売みたいな点数ですね(笑)
同じ特売なら398のほうがよかったな~。

全体の平均点が282点なので平均よりは少し上。
ちなみに前回は平均点にわずかに届かず。

初めて偏差値50を突破!!偏差値52でした。

他のブロガーさんから見れば、全然レベルが低いですが
偏差値34から、3カ月前にサピックスに入ったことを考えれば上出来!?

よく家庭教師の広告などで「3カ月で偏差値20アップ!」なんてありますが、あながち遠からずの結果になりましたね。

おそらく2クラスアップで、真ん中くらいのクラスになるでしょう。
5年生からの遅れてのスタート。
ようやく、みんなと同じスタートラインに立てた気分です。

で、すぐに組み分けテスト。
今度は範囲がなく、クラスの昇降も限度なし・・・。

さすがに今までのようにポンポン上がることはないでしょう。
逆に下がらないように頑張りたいですね。

マンスリーの間違い直しをしていたおかげで、日々の復習が遅れ気味。

まだまだ、日々の復習をこなすのが精一杯です。
何とか食らいついていこう!

===================
中学受験の人気ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 
サピックス生の人気ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ 
こちらにも色んなブログがございます
↓ ↓ ↓ ↓