歩と桂馬の偏差値34からの中学受験

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

中学生編を本格スタート!!

このブログは、中学受験に挑戦する父と息子(たまに妻も登場)のブログとして、約2年間やってきました。
夢の志望校には届かなかったものの、親子共々、心から通いたいと思う学校に入学することができ、一区切りしました。

受験終了から約4ヶ月、今後、このブログどうしようかな~と悩みながら、惰性で更新してきました。
正直、更新も結構面倒くさいし、やめちゃおうかな~とも思ったこともありました。

ただ、せっかく2年間、決して更新頻度は多くないものの、続けてきたわけですし、中学受験時代よりは格段に減りましたが、今でもそれなりのアクセスがあり、少数ながら定期的にお読みいただいている方もいらっしゃいます。
なので、もう少しブログを続けようと思います。

今後は、どんな内容のブログにしようかなと考えました。

中学受験ブログのときの傾向として、

結局、みんな数字が大好きなんですよね!!
テストの点数や偏差値を発表した回は、毎回アクセス数が爆上げしました!
ひとんちの成績って気になりますもんね!
「撃沈!」とか「やらかした!」という文言があると、アクセス数は、さらに倍増します!
結局、なんだかんだ言って、みんな人の不幸が大好きなんだよね。(爆)

なので、今までと同じように、数字も包み隠さず書きます!!

とはいえ、中学受験時代のように、毎月毎週、テストがあるわけでもないので、中高一貫校の生活や、中学受験時代の振り返りも、書いていきたいと思います。

次回のブログは、先日、中学に入って初の中間テストがあったので、そのことを書きたいと思います。

 

================== 

ブログランキングです。

   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

  
   

 

*****我が家で愛用している電子辞書です♪*****