歩と桂馬の偏差値34からの中学受験

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小6男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

近況報告

ひじょ~~~~にご無沙汰しております。
前回の更新から2カ月近く経っておりますね・・・。
数人の方から「ブログやめちゃったんですか?」というメッセージもいただきました。こんなブログでも読者がいるとは有り難い限りです。
ブログを更新しなかったのは、単なる私のサボりです(苦笑)
ダイエットと同じで、一回途切れると、もうどうでもいいや~って感じで開き直っていました!

で、沈黙の2カ月の間、何があったのかというと・・・・・

な~~んにもありません!!
いつも通りの通常運転です。(笑)

ブログを更新してない間にいくつかのテストがありましたが、相変わらず50~60を行ったり来たりです。
しかし、その中でも一番重要な7月の組み分けテストが一番悪く、しばらくの間お邪魔していたαクラスから陥落してしまいました。
夏期講習はHクラスでの受講でしたが、先日、ひとつ上がりIクラスになりました。
夏期講習中にαクラスに復帰できるかな~?


今後のブログについては、それなりのペースで更新はしたいと思っておりますが、いかんせん私が気まぐれなもので、気分次第ということになると思います。(笑)

どうしても、我が家の動向が気になるというマニアな方は、ツイッターをご覧いただければ、生存確認はできるかと思います。
ツイッターは、短文で気軽につぶやけるので毎日とはいかないまでも、2、3日に一回くらいは何かつぶやいております。
フォロー、リツイート何でも結構ですので、適当にどうぞ。

================== 

ブログランキングです。

   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ