歩と桂馬の偏差値34からの中学受験

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小6男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

【6年4月マンスリー】初の偏差値60突破!!【結果】

先日、自宅で行ったマンスリーテストの結果が出ましたね。
自宅受験でクラス昇降もないので、桂馬も歩も、正直、盛り上がりません。

やっぱりサピックスの醍醐味は頻繁に行われるテストによるクラス昇降ですよね。
ただ一応テストはテストなので、きちんと時間を計っていつものテストと同じように解きました。
その気合の入らないテストの結果は・・・

初の偏差値60突破!!

4科目 63

算数 62
国語 52
理科 61
社会 66

f:id:keima-no-takatobi:20191229163246j:plain

正規のテストではなくなってしまったので、結果の信憑性は乏しいですが、初の大台突破ということで、悪い結果よりは断然嬉しいです!!

サピの対面授業がなくなって、もうすぐ2カ月になりますが、巣籠り自宅勉強がそれなりにできているということでしょうか?

しかし、相も変わらず国語はイマイチ・・・。
今後は、国語の成績がポイントになってくるかもしれません。

来月からは、ついにサピックスもzoomによるオンライン対面授業が始まります。
これにより、また少しリズムも変わってくると思います。
先の読めないご時世ですが、今できることを一生懸命やっていれば、未来は開けてくると信じてがんばっていきたいと思います。

 

  我が家で愛用している電子辞書です!

 
================ 

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと応援お願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ