歩と桂馬の偏差値34からの中学受験

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小6男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

【6年3月】組み分けテスト自己採点

ご無沙汰しております。
久しぶりのブログです。

f:id:keima-no-takatobi:20191224133144j:plain

 

この2週間は、コロナによる小学校の休校で、歩が家にいる時間が長くなったということ以外は、特に大きな変化はありませんでした。

 

で、本日、6年最初の組み分けテスト!!
さっそく自己採点しました!!

 

気になる自己採点の結果は・・・

 

算数 110点
国語 97点(記述抜き)
理科 50点・・・
社会 53点・・・

4科目 310点

理科と社会でドボンしちゃいました・・・。

いつもの99.9さんのサイトを見て、ヤキモキしております。
99.9さんにの予想によると、気持ち前回より下がるようですが、どうなるのでしょうか?
平均点が下がるのを祈っているようでは駄目ですね・・・。
人のことより、まずは我が家のこと!!

 

しかし、コロナはどうなっちゃうんだろう。
世界規模でどんどん拡大していますよね・・・。
そのうち、知り合いで感染者が出てしまうことも、時間の問題のような気がします。
知り合いじゃなくって、もしかして、私かも・・・!?

このままでは、4月からの学校再開も怪しいのではないかと思っております。
せっかく当たったオリンピックのチケットもただの紙くずになるかもしれません。

1000年後、人類がこの地球上に残っていれば、歴史の教科書にコロナのことが載っているのかな?
1000年後の受験生のために語呂合わせを考えました。


フレー!フレー!!コロナに負けるな!!
(2020)

 

================ 

最近、ブログの更新をサボっているので、ランキングが下がり気味・・・。
応援お願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ