歩と桂馬の偏差値34からの中学受験

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小6男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

連続クラスダウン・・・

ご無沙汰しております。
桂馬です。

忙しさにかまけて、ブログをサボってました・・・。
数日、ブログを書くのをサボると、「今日も忙しいし、明日でいっか!!」とズルズル書かなくなっちゃいますね。
ダイエットと一緒ですね(笑)
「今日は疲れたし、ご褒美のアルフォート!明日からダイエット再開しよ!!」
人には厳しいくせに自分には際限なく甘くなれます(笑)

で、我が家の近況ですが、撃沈の新6年生一発目のマンスリーテストの結果が出て、新クラスが確定しました。
モチのロンのクラスダウン・・・。

 

f:id:keima-no-takatobi:20191225180959j:plain



ギリギリ1クラスダウンで踏みとどまれましたが、運がよかっただけでしょう。
通常授業はHクラス、土特は浅野コースになりました。
っていうか、今の実力で浅野中いければ、バンバンザイなのですが・・・。
相変わらずサピックスの土特のクラス名は盛ってます(笑)
今の実力で浅野中なんていけるわけないでしょ!!
私はだまされませんよ!!(笑)

1クラスずつですが、連続してクラスが下がっているので、ちょっとヤバイ状況です。
どうせならガツンと下がって、目を覚ましてくれればいいのですが、このままでは気づかないまま茹でガエルとなってしまします。

先日、歩と今後の勉強スタイルについてお話をしました。
私も歩も頭打ち感を感じており、見直しが必要だという意見で一致しました。
そして少しづつですが、やり方を変えて次のクラス分けに向けて始動しました。
どう変わったかという内容については、私がサボらなければ、ブログ上でお話していきたいと思います。

 

================ 

ランキングに参加しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ