歩と桂馬の偏差値34からの中学受験

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小6男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

明日は組み分けテスト

ついに2020年の中学受験がスタートしましたね。
私も、いろんな方のブログやツイッターを見ては、我が子のようにドキドキしております。
1年後、我が家がどうなっているのか、現時点では全く想像できません。

f:id:keima-no-takatobi:20191225180459j:plain

5年生の我が家の直近の問題は、明日の組み分けテスト。
この土日で、コアプラスやデイリーステップを使って、5年生の総復習的なことをしたかったのですが、ブログを書いているこの時点で、何にもしていません・・・。
冬期講習の復習や先日、再開した通常授業の復習で手一杯です。
もう、時間的に総復習は不可能なので、苦手単元だけでも見直しできればという感じですね。

歩は先月のマンスリーテストで念願のαクラスに昇格しました。

今週から、αクラスで楽しく授業を受けているのですが、この組み分けテストで、またすぐにシャッフルされます。
全く安心させてくれないのが、サピックス流ですよね。
今回の組み分けテストは新6年生のクラスを決める重要な組み分けテストです。
しかも、クラス昇降限度なし。
せっかくαクラスに上がったのに、あっという間に真っ逆さまということもあり得ます。

過去の成績を見ても、歩は実力テスト系がイマイチ・・・。
αに残留すれば、大成功、2クラスくらいのダウンなら成功だと思っております。

さて、明日の組み分けテスト、どうなることやら・・・。

 

====================== 

頑張れ!!6年生!!
体調に気を付けて、全力を出し切って下さい。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

ツイッターもやっております。