歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

お年玉を渡すの忘れてた(;゚Д゚) 

こんばんは。母  角子です。

私が録画予約していた番組、アメトーーク!、笑ってはいけない、格付け、SASUKEのそれぞれ興味のあるところだけを「歩」が休憩時間によく見てます📺((´Д`)サスケハケイマガスキ)

アメトーーク!運動神経悪い芸人企画が好きな「歩」(≧▽≦)アハハ

=========================== 

皆様からの応援でランキングが上位に!

ありがとうございます<(_ _*)>

引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

=============================

大晦日に「歩」と「桂馬」が年越し初詣に行き、私は溜まった録画📺をかなり遅くまで見ていました(^-^;

www.hensachi34.com

元旦は3人とも昼前に起床・・・(。-∀-)

起きてからバタバタ家事をしていてお年玉のことは頭にはありましたが、後で渡せば良いかっと後回しにしていたら、いつの間にかお年玉のことをすっかり忘れてしまっていた 母 角子(;゚Д゚)

「桂馬」も「歩」と勉強をしていてすっかり忘れてたみたい・・・(゚Д゚;)

 

夕方になって、

 

歩:「あ!そういえば、お年玉は?(゚∀゚)忘れてた!

角子:「あ!!! 忘れてた(゚Д゚;)スマヌ」

f:id:keima-no-takatobi:20200104135856j:plain 

「歩」はあまり物欲がないのか?お年玉を使うことが殆どありません。

一番高い買い物は、年末ジャンボ宝くじ

一昨年だったかな?突然、

 

歩:「年末ジャンボ宝くじを買いたい!!!

当選確率高いし当たるんじゃね?(゚∀゚)」

角子:「いやいや、当たらないから・・・(;^ω^)」

 

まー、「歩」のお小遣いからならいいかと30枚(9000円分)購入しました。

楽しみにしていた抽選結果をテレビで確認📺(^O^)/

 

結果・・・900円当選(;´・ω・) チーン こんなものでしょう。

 

私が小学生の頃、サンリオの折り紙やシール、メモ帳、便せん、香り付きの消しゴムなど細かいものをお小遣いで結構買った記憶があります。

お友だちと折り紙やメモ帳、シールなどを交換したり楽しかったな。懐かしい~(*^_^*)

お友だちとの交換日記はまだ残してあります(^^)

「歩」のクラスの女の子達は交換日記をしてるみたいです(^^)イイネ

 

「歩」は今のところあまりお金を使わないので、

歩:「お年玉、銀行に預けておいて~~( `・∀・´)ノヨロシク」

角子:「何か買わないの? じゃあ取りあえず預けておくね~」

ってな感じです。

 

そして、たま~~~~~に、

通帳残高を確認し、ニンマリとしている息子「歩」( ̄ー ̄) フフフ

 

来年は、受験本番でお年玉の存在を「歩」自身が忘れてたりして・・・?ソレハナイカナ(゚∀゚)

=====================

明日から冬期講習 後半スタートします٩( ''ω'' )و
ランキングに参加してます。

ポチっとして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ