歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

冬休みの宿題が終わった(*´Д`)

こんばんは。母 角子です。

豆苗を購入したら1度だけ再生栽培していますが、気づくといつの間にか成長していて、いつもボッサボサになってる気がする・・・(;゚Д゚)今日の夕飯に使いました。

 

それと、

先程、ランキングを確認したところ、ブログ村ランキングが1位になっていました

Σ(・ω・ノ)ノ!

皆様、ありがとうございます<(_ _*)>

引き続きポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ←気になるランキングはこちら!

=====================

冬休みの宿題、書き初め🖌が終わりました。

何だかんだ言って時間がかかるものですね・・・( ;∀;)ウチダケ?

書き初めの課題に「春」の文字が入っているのですが、バランスを取るのが難しくてかなり手こずってました。(+o+)

f:id:keima-no-takatobi:20200102192853j:plain←お手本です。

 

歩:「ギャー!🙀😱😵 筆が転がって墨が床についちゃったーーー!!!」

角子:「ちょっと!何で新聞紙敷いてないのよー🙀😱😵」

 

歩:「あ~!曲がっちゃった~!失敗・・・ パシャリ

角子:「いちいち、一枚書く毎に写真を撮らなくてよろしい!!(;一_一)

 

歩:「やっと終わったー!疲れたー!(;´Д`) パシャリ」←また撮ってる

 

角子:「ねー名前書き忘れてない?」

歩:「あ・・・(゚Д゚;) 」

 

角子:「・・・(;一_一)」

 

 

かかった時間、片付けも含めると

 

3時間強!!! ( --) _旦~~ 何だか私も疲れた・・・

 

外出中の「桂馬」に書き初めの写真をスカイプで送っていました( 一一)

今までメールでやり取りをしていた「歩」と「桂馬」ですが、結局スカイプでやり取りをしています。

www.hensachi34.com

 =====================

いつもありがとうございます。

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ