歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

羞恥心がでてきた(*''ω''*)

こんばんは。母 角子です。

クリスマスですね🎅🎄🎂

「歩」が、サンタさんの正体を風の噂?で知ったのは確か3年生のときだったかな?

小さい頃、サンタさんから欲しいものを紙に書いて窓に貼ってたな~(´▽`*)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

最近、「歩」に羞恥心がでてきました(*''ω''*)

 

f:id:keima-no-takatobi:20191224133144j:plain

話しかけないでね!

 

「歩」と「桂馬」は、朝、大体同じくらいの時間に家を出ます。

今朝、「歩」が「桂馬」より先に準備を終え玄関で靴を履いていると「桂馬」も玄関に登場。

 

歩:「ねぇ、エレベーターで話しかけないでね!!(。-`ω-)」

(我が家はマンション住まいです。)

 

桂馬:「何で?別に良いじゃん!(゜o゜)」

歩:「やめて!恥ずかしいから!( 一一)」って!

こんな話してる時間なんて全くない!!!(;゚Д゚)」

 

桂馬:「 わ、やべ 。「歩」急げε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」

 

歩:「げっ (゚д゚)! エレベーター一緒になっちゃう

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 」

 

 角子:「二人とも、ギリギリなんだよ!もう少し早めに出ろ!(;一_一)」

 

そういえば、この間「歩」とエレベーターホールで会ったとき、私もスルーされた・・・。

気づいてなかったのかな?って帰ってから聞いてみたら、

 

歩:「いや、気づいてたけど!(;'∀')」

角子:「Σ(・ω・ノ)ノ! 何でスルー?( ゚Д゚)」

歩:「別に・・・」(サワジリエリカデスカ?(=_=))

=====================

ランキング急上昇中!皆様、ありがとうございます。
引き続き応援のポチをいただけると嬉しいです<(_ _*)>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ