歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

志望校は開成!?(゚д゚)!

こんばんは。

今日の📺M-1グランプリを楽しみにしている母 角子です。

リアルタイムでは観れないからまた先に結果を知ることになるな~。

(結果が気になってすぐにネットをチェックしてしまう( ̄▽ ̄;))

敗者復活も気になるー!個人的には和牛が決勝に上がってくれると嬉しいな(^^)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

この間、いつもお世話になっている角子の親戚のおばさんの家に行きました。
 

おばさん:「受験するためにお勉強を頑張ってるんだって?(^.^)」

歩:「うん。」

おばさん:「塾の月謝はどのくらいかかるの?」

角子:「5万2千円くらい( ;∀;)」

おばさん:「え!?(゚д゚)!(゜o゜) そんなに高いの?3万円くらいかと思ってた!

桂馬:「おかげさまで家計は火の車ですよ(+o+)」

おばさん:「大変ね~。ところで、歩はどこの学校を受けるの?

歩:「えっとね、開成かな!!(*‘∀‘)」

 

f:id:keima-no-takatobi:20191220222335j:plain

志望校は開成!?

 

桂馬と角子:「!!!( ゚Д゚) Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) (゚д゚)!!!」
(そんなの、初めて聞いたんですけど!!心の声)

おばさん:「えー?開成? 凄いじゃないの~♪  角子の子が開成なんて信じられないわー!(*^▽^*)」 

角子:「(;^_^A そうだよね・・・」 

おばさん:「おばちゃん、「歩」が開成なんて合格したらお祝い金、奮発しちゃうわ~♪」

 

帰りの電車にて・・・。

 

角子:「いきなり、開成って何よ!?そんなこと一度も聞いたことないんだけど!!(;゚Д゚)」

歩:「とりあえず、言ってみただけ。( ̄ー ̄)」

桂馬:「いやいや、志望校なんて、とりあえずで言うもんじゃないんですが!!(>_<)」

 

「歩」君、ぜひ有言実行でお願いします!!!

 

明日はマンスリーテストですね。頑張れー!(^^)!

いつもお読みいただきありがとうございます。

下記のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです<(_ _*)>

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村