歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

なりきり先生!風呂たったの5分(´゚д゚`)

こんばんは。

昨日のテレビ番組女芸人No.1決定戦 THE W 2019を録画し、まだ見ていませんが

優勝者が気になりすぐに結果をチェックしてしまう母 角子です。

THE MANZAI 2019は、ナイツが面白かったかな(*^-^*)

******************************************************************************************

「歩」のお風呂の時間は、25分と決めておりタイマーセットしてます。

時間を決めないとだらだらといつまでもお風呂の中で遊んでしまうんですよね。

お風呂に入る時間がきて、25分のタイマーセットをしても全く入る様子がありません( 一一)

 

角子:「早く風呂入りなさいよ!」

歩:「遊んでるわけじゃないからね!!これもある意味勉強だし!」

 

角子:「・・・・・・・( ゚Д゚) 」

 

何をしてるかというと・・・

 

 

サピックスの先生になりきり小さいホワイトボードを使用し授業をしてます(゜゜)

f:id:keima-no-takatobi:20191210171334j:plain

     この日はどうやら算数の授業【相似】

 

角子:「ちょっと、あと5分しかないよ!!」

角子:「5分で体と頭洗えるわけ!?(; ・`д・´)」

 

歩:「えーっと、では先生はちょっとお風呂に入ってくるので、自習しておいてくださーい('◇')ゞ」

 

角子:「大丈夫か?この塾・・・(;゚Д゚)」

******************************************************************************************

いつもお読みいただきありがとうございます。

下記バナーをぽちっとして頂けると嬉しいです<(_ _*)>

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村