歩と桂馬の偏差値34からの中学受験

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

サピックスシールをメルカリにて売却!?

10月のマンスリーテストの結果により、晴れてGクラスに上がりました。

クラスが上がったので、以前ほど大量にシールは貰えませんが、それでもちょいちょいシールは貰って帰ってきます。
ところが、最近は、せっかく貰ったシールを台紙に張らずに放置しております。

桂馬「台紙がないなら貰ってきてシールはらないと、なくしちゃうよ~。」
歩「いいの。台紙には貼らない。メルカリで売るから!」

サピックスに入りたての頃、サピ友から「シールはメルカリで売れる」という情報を聞いてきて、「売ろうかな~」と冗談で言っていたのですが、冗談ではなかったのですね・・・(笑)

最近、真面目にデイリーチェック対策の勉強をしているかと思ったら、これが理由だったのか・・・(苦笑)
動機が不純だけど、勉強やる気になってるのなら、まっいっか。
===================
いつも応援のポチ、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ