歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

夏期講習、1/3が終了したが・・・。

サピックス夏期講習の1/3が終了しました。

夏休みが入る前は、夏期講習の内容を習得するのは当たり前で、今までの苦手単元の復習、夏の重点課題の語彙力のアップを図る予定でしたが・・・。

日々の復習で精いっぱい・・・。

苦手単元の復習をするどころか、むしろ夏期講習の内容が苦手単元になっております(苦笑)

やっぱり夏期講習4連チャンはツライ・・・。
一日フリーの日があっても4日分の帳尻合わせで精いっぱい。

次のまとまった休みはお盆休みか・・・。
一応、お盆休みは泊りの旅行を予定しているので、お勉強はできない。
お盆休み返上!?
さすがにそれは可哀そうすぎるしな~。
すると最後まで、いっぱいいっぱいで終了か!?

う~~ん夏休み反攻作戦、計画の見直しを迫られております。

桂馬参謀、腕の見せ所ですぞ!!

===================
いつも応援ありがとうございます。
応援のポチを頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ