「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

表彰状ゲット!!(2回目)

 先日の5年7月の復習テストで復習テストで表彰状をゲットしました!  

f:id:keima-no-takatobi:20190730190019j:plain

 表彰状は所属クラスで一番だった人が貰えるようです。
実はこの表彰状を頂いたのは2回目です。

前回の表彰状を頂いたときの記事
↓ ↓ ↓ ↓

前回頂いたのはDクラスのとき。
今回はCクラス。
下のクラスで無双して、上のクラスに上がり、そこでボコられて叩き落され、また下のクラスで無双して表彰状をゲット。
これって素直に喜んでよろしいのでしょうか?(笑)

一番になることはいいことですし、本人も喜んでいるのですが、本音を言うと、表彰状は貰えなくてもいいから、もう少し上のクラスにいて(笑)
このままだと表彰状コレクターになりそう・・・。

このブログを昔から読んでいただいている方はご存じかも知れませんが、歩(息子)は非常に調子乗りです。
夕食のとき、Cクラスに落ちた直後の算数の授業での様子を話してくれました。

歩「Cクラスの算数はつまんない。簡単すぎる。先生の質問に答えているのもオレだけだし。ほんと、先生と一対一で授業してるみたい。」

桂馬(父)の心の叫び
「は~!?Cクラスに落ちたのは、あなたの組み分けテストの点数がひどかったからだろうが!!そこが君の実力なんだよ!!」

完全に調子乗ってます。
大幅クラスダウンに落ち込んでいると思いきや、全く動じておりません。
鋼のメンタルというのか、単に何も考えていないだけなのか・・・。

能書きはいいので、夏期講習マンスリーテストで結果を示してください!

===================
いつも応援ありがとうございます。
表彰状ゲットのご褒美に応援のポチを頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ