「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

5年7月復習テストの自己採点

昨日、復習テストを受けてまいりました。
このテストは、クラスの昇降がありません。
なので、クラスの昇降のある組み分けテストやマンスリーテストに比べて、気が抜けがちです。
しかし、先日の組み分けテストの惨敗を受けて、今回は他のテストと同じように、否、それ以上に力を入れて挑みました。 

その意気込みはこちら↓
その復習テストの自己採点の結果は・・・
4教科290点・・・。
前回のマンスリーと大して変わらない。
気合を入れた割にはたいしたことありませんでした(笑)

科目別で見ると算数が100点。理、社は6割くらいだったのですが、国語が5割以下の惨敗・・・。
やはり苦手の国語が足を引っ張りました。

この夏休みは国語を重点強化科目に設定して、徹底的にやるつもりです。
サピックスに入ったばかりの4カ月前は、壊滅的だった算数を徹底的にやりこんで、なんとか人並みに戦えるまで引き上げました。

今度は国語です。
国語の徹底的に鍛えて、少なくとも偏差値50を切ることのないくらいに引き上げたいと思います。

いよいよ、始まった夏休み!
遊びも勉強もがんばろう!

===================
いつも応援ありがとうございます。
引き続き、応援のポチを頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ