「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

マンスリー対策が進まない・・・。

マンスリーテストまで後10日と迫ってまいりましたが、
過去の復習が全然追いついておりません。

 少し前にチョコチョコ復習大作戦なるものを立案したのですが、完全に「絵に描いた餅」となっております(笑)

上位クラスのお坊ちゃま、お嬢ちゃま達はちゃんと復習をやってるんだろうな~。

 今度の土日がマンスリー前のまとめて時間が取れる最後の日になりますので、この2日間をどう使えるかがポイントとなってくると思います。

この2日間をテスト対策として使えるようにするには、逆に日々の復習をウィークデーに一通り終わらせることが必須となってきます。

っていうかできる子たちは、たぶん、このサイクルを毎週、確実にまわしてるんだろうね~。

テスト前だから頑張るって、完全にできない子のパターンだよね(笑)

前回の5月のマンスリーは2クラスアップができたので

今回もクラスアップして、早く小学校のクラスのお友達に追いつきたいと本人もやる気は出しております。

最近は、気温も上がり体調管理も重要なポイントとなってきそうです。万が一、熱でも出して学校やサピックスを休めば、一気にピンチに陥ることは必至です。

体調管理に気を付けつつ、なんとか食らいついていってほしいと思っております。

 

いつも応援のポチが励みになっております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ