歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

マンスリー対策が進まない・・・。

マンスリーテストまで後10日と迫ってまいりましたが、
過去の復習が全然追いついておりません。

 少し前にチョコチョコ復習大作戦なるものを立案したのですが、完全に「絵に描いた餅」となっております(笑)

上位クラスのお坊ちゃま、お嬢ちゃま達はちゃんと復習をやってるんだろうな~。

 今度の土日がマンスリー前のまとめて時間が取れる最後の日になりますので、この2日間をどう使えるかがポイントとなってくると思います。

この2日間をテスト対策として使えるようにするには、逆に日々の復習をウィークデーに一通り終わらせることが必須となってきます。

っていうかできる子たちは、たぶん、このサイクルを毎週、確実にまわしてるんだろうね~。

テスト前だから頑張るって、完全にできない子のパターンだよね(笑)

前回の5月のマンスリーは2クラスアップができたので

今回もクラスアップして、早く小学校のクラスのお友達に追いつきたいと本人もやる気は出しております。

最近は、気温も上がり体調管理も重要なポイントとなってきそうです。万が一、熱でも出して学校やサピックスを休めば、一気にピンチに陥ることは必至です。

体調管理に気を付けつつ、なんとか食らいついていってほしいと思っております。

 

===================

いつも、お読みいただきありがとうございます。
応援のポチをいただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ