歩と桂馬の2021中学受験とその後

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。夢の志望校には届かなかったものの、当初の志望校には合格しました。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

スタンプラリー完成!

昨日は5月のマンスリーテストの結果による新クラス最初の授業でした。

歩は新しい先生が楽しみなようで、テンション高めに出かけていきました。
B→Dにクラスが上がり、周りの子の雰囲気も少し変わるのかな?
親としては期待半分、不安半分で歩の帰りを待っておりました。

そろそろ帰ってくる時間かな~と思っていると
「シールもらったよ!スタンプラリー完成した!」と帰ってくるなり大騒ぎ!

少し前の記事でも紹介した通り、学習スタンプラリーの完成にリーチがかかっておりました。
見事、新クラス最初の授業で初スタンプラリーを完成させて、歩はテンションマックスです(笑)

完成したスタンプラリー

↓ ↓ ↓

f:id:keima-no-takatobi:20190524225353j:plain

何と交換できるのか詳しくは知りませんが、他の方のブログなどを拝見するとしょぼい景品との噂もありますが・・・。

桂馬「ブログ見てると景品、意外としょぼいみたいよ。100均レベルらしいよ」
熱くなりすぎてる歩に、少し冷や水を浴びせてみます。
歩「そうなの?じゃあシール、本当にメルカリで売ろうかな。確か相場、1枚10円くらいだったよね?それなら100均景品より儲かるし(笑)」

相変わらず商魂たくましいです。
そのうち、サピックスから「お子様が教室でシールの売買をしているのですが・・・。」と電話がかかってきたりして(笑)

こんな子供だましでも、モチベーションアップの一助になれば、サピックス的には大成功でしょう(笑)
さっそく、来週の授業で景品と交換してくるようです。
何と交換してくるのでしょうか?

クラスも上がったから今までと同じ点数ではシールは貰えないぞ!
2回目のスタンプラリー完成に向けてがんばれ! 

===================

いつも、お読みいただきありがとうございます。
応援のポチをいただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ