「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

2ランク昇級!?

サピックス生の月一恒例行事。
マンスリーテスト!!
歩にとっては初めてのマンスリーテストです。

厳密にいうと2回入室テストを受けているので、(サピックスの入室テストは
マンスリーテストと同じ)それを含めると3回目ということになります。

今までの入室テスト(マンスリー)の結果は
2月 177点(偏差値34)タイトルの由来です。
3月 192点(偏差値38)

さて今回はどうでしょう・・・。
さっそく自己採点をしました!
その結果は・・・
4教科合計(国語記述抜き)で280点でした。
教科による偏りは殆どありませんでした。
算数が足を引っ張るのかなと思ってましたが、意外と!?出来てました。

他の方のブログなどを拝見すると、普通に400点とか取ってらっしゃいますが、今の歩の実力からすれば上出来だと思います。
1カ月前の結果と比べると大躍進!?
逆に1カ月前と変わらなければ、サピックスに行って何やってたの?ということになりますが(笑)

いろんなサイトの速報情報によると平均点は、300点弱くらいになりそうだといってますね。
となると平均点近くは取れているということなんでしょうか・・・?
偏差値でいうと50くらい??
一カ月ちょいで偏差値10アップ!?

自己採点の結果を細かく見てみると、算数の一問目をいきなり間違っていたり、突っ込みどころが満載ですが、それも含めて今の実力ということでしょう。

何はともあれ、大幅な答案の書き写しミスなどがなければ、平均点近くはいっているので2ランクアップは確実!?
現在はブービーBクラスですから、上がってもDクラス。
うちの通っている校舎は中規模クラスなので、まだまだ半分以下・・・。

明日から正規授業も再開するので、体調を整えて頑張ってほしいですね!!

===================
マンスリーテストをがんばった歩に応援のポチをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ