「歩」と「桂馬」の偏差値34からの2021年中学受験~SAPIX通塾中~

5年の春から遅めの受験勉強スタート。偏差値34からサピックスに入った小5男子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験リアルタイムドキュメンタリー。たまに母「角子(すみこ)」も登場。

入室テスト再挑戦!まさかの・・・。

約1カ月、サピックスの入室テスト再挑戦に向けて自宅勉強を続けてきました。
とりあえず、入室テストに合格することだけを目的に算数と社会を中心にやってきました。
点数自体は約4割取れれば、入室はできるので基本問題さえ落とさなければ大丈夫!のはず。

再び、サピックスの入室テストを受けてきました!!
自己採点の結果は・・・

前回と点数ほぼ同じ!!(爆)

算数は前回より上がりましたが、そのぶん理科が下がり、勉強したはずの社会も下がっていました。 

やはり、家勉では限界か・・・!?

再び家族会議。

入室テストは毎月あるらしいのですが、1カ月勉強してこの結果なので、あと1カ月勉強したところで正直、厳しいでしょう。

他の塾を調べてみると隣町にある四谷大塚の入室テストが来週にあるではありませんか。
サピックスの結果はまだ、出ていませんが淡い期待を抱いてもしょうがないので、さっそく四谷大塚の入室テストを申し込みました。

まさか塾に入るのがこんなにも大変だなんて・・・。

そもそものスタート地点にさえ立てないなんて・・・・。
中学受験、おそるべし!!

 

 ===================
入れてくれる塾はあるのか!?
引き続き応援をよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ